まかちょぷのリアルな生活を覗き見することができたなら(別館)

日常、hmp関係以外の一徹さんなんやかんやブログの別館です (*´Д`)ハァハァしとりますのでR18です

カテゴリ: SILKイベント

_ノフ○   あ、どもーー

夏休み、絶賛ニート状態のまかろんデスーーー。

せめて起きろ。



いやーーー、今都会から帰宅しましてね、そんで飲みながらパソコンの前に座ってるんですけどね・・・


いえね、めったに都会に行かない私が、なぜ都会に行ったかと申しますと・・・・・



 _ノフ○  ムクリ   _| ̄|○  ヨッコラショ





( *`ω´)ゞビシィ!まかろん、今回はこんなイベントに参加してきました。




☆7/27SILKLABO DVD発売記念サイン会in秋葉原M's☆

【出演男優】一徹、月野帯人、倉橋大賀

 主催:SILKLABO

 130名限定イベント

【イベント内容】

1枚購入:サイン&握手
2枚購入:上記+2ショットチェキ(※)
 ※3名の男優から1人選んで頂いて撮影1枚orハーレムショット1枚



 

(`Д´≡`Д´)おーーーーーー!!
エロメンとチェキが撮れるのか!!!



3月にも大阪でチェキイベントがありましたが、そちらの方は行けず、都内での開催を待ち望んでおりました・・・・・




\_(・ω・`)いつチェキ撮るの???






 (`Д´≡`Д´)そりゃーーー今で(←古くなってきたので割愛)




はい、さっそく当日。



ツイッターのお仲間さんと秋葉原で待ち合わせし、エムズさんでエロメンDVDを2枚購入しました。
この日のエムズさん、女子率高い!!メンズが肩身狭そうに。こっそりエロDVDをレジに渡すさなか、大人のおもちゃ類を写メろうとして注意を受けるまかろん。
(*´Д`)めずらしかったんだものーーーー


DVD購入後、歩いて5分くらいのところにあるイベント会場に移動しました。


(持ち込んだおにぎり食べつつ談笑)



12時半過ぎ、エロメン登場ーーーー


( *`ω´)ノノ゛☆パチパチ !


そこから約20分くらいフリートーク。最近あった面白いことや、エロメン3人で7月22日のニコ生の後にご飯に行った時の事などを話してくれました。
ここではこのフリートークは割愛します。

また長くなるからね。誰かしらがブログに上げてくれると思います。←楽を覚えた



壁]ω・)いや、あんた覚えてないんだろーとか、、、、またーーー、そんなこと言わないで下さいよーー



ギクギクッ




( *`ω´)ゞまま、それはおいといて、、、ね、、、、

さっそくサイン会の話を・・・・



フリートークが終わって、エロメン一人につき30秒のサインタイム!!



まかろん、ここではある作戦がありました。




それは、こちら!

「\_(・ω・`)サイン会だけどサインをもらわないこと!」




(`ω´)サインは30秒の間でするため、サインを書く時間は各エロメンとお話がしにくくなるわけです。

サインは3月にシルク学園でのサイン会でいただいていたので、今回は3人のそれぞれのエロメンと、しっかりお話をしてみようと思い、サインいらないです作戦を決行しました。



(`・ω・´)ゞサインの順番が回ってくるまで、お友達とおしゃべりしつつ、皆様からいただいたおやつをつまみ、サインをしているエロメンの様子をガン見して、、、、、としていると、いつのまにやら私の座っている列の順番が回ってきました!


( *`ω´)ゞよしっ!!この大事な30秒間を有意義なものにするっ!!



まずは大賀くん。


(賀´∀`)センセーーーー


(ま´∀`)仔犬ーーーーどもーーーーー元気ーーー?


※私はツイッターでの大賀君とのやり取りで、いろいろありまして、彼を「仔犬」と親しみを込めて呼ばせていただいています・・・・・
┏o ペコリーンコ(謝罪)


明るい笑顔で迎えてくれた大賀君、とりあえず握手しつつ、「ぼちぼち、男レベルあげてますよー」という報告から会話が始まりました。

その後、やはりツイッター上での私のくだらないコント(?)ツイートに乗っかってくれる大賀君は、私の問いかけにも、面白爽やかに返してくれました。


(ま´∀`)仙台に行くからねー、ポールダンス練習しておいてね♪

(賀´∀`)わかりました!任せておいてください!!

(※仙台イベの会場にポールダンスできるところがあるらしい。)


と、最後までコントに付き合ってくれた仔犬、、、いえ、大賀君でした。



お次は月野氏。


彼との共通の話題はやっぱり海外旅行について。
この夏に私が旅行するある国への話を聞きたくて、聞いてみました。

「どこに行くんですか?」「~はいいですよー」など、いろいろ教えてくれました。

一生懸命に過去の旅を思い出しつつ、話してくれた月野氏。
時間ぎりぎりまでおすすめスポットについて教えてくれました。
←最後におすすめされた場所、場所名が思い出せなかった様子。気になる~、どこだったんだろ。

ツッキーいい人だなぁ~(*´∀`)ウフフ

お互いの旅の話を語り合ってみたいわーー



最後に、我らが一徹さん。
何度間近で見ても、そのかっこよさに思わず(*´Д`)ハァハァしちゃいますねー。


(徹´∀`)この間はありがとうございました♪


(ま´∀`)・・・・・この前・・・・?

↑一瞬なんだっけ?となりましたが・・・・


(ま´∀`)あ!ハグね!あー、はいはい。こちらこそありがとでした。


(徹´∀`)いやー、あれは恥ずかしかったですよーーー(笑)




↑いや、恥ずかしかったのはこっちのセリフだ( *`ω´)
 あなた絶対恥ずかしくないだろ(天の声)




(ま´∀`)いやーー、あの時はおもしろいこと出来なくて残念でしたよー。なんか爪痕残したかったんですけどねー。

(徹´∀`)いやいやー、ははは。あ、そういえば今日は旅行の日程を変えて来てくれたんでしょー。キャンセル料金とか大丈夫だった?本当にありがとうねぇ~


↑たしか七夕のニコ生イベントでそんなことを手紙に書いたような書いてないような・・・・←基本手紙の内容は覚えていない


(*´ω`)キャンセル料まで心配してくれるのが一徹さんらしいというか、お気遣いありがとうといった感じでした(笑)


その後、仙台までに帰ってきますからねーとお話しし、最後に「髪型変わったね」と声をかけてもらい(*´Д`)ハァハァキューンしつつ、30秒が終了しました。



(*´Д`)ハァハァやらーーーーー

やっぱりすごいかっこいいわーーーーーー!!



(*´Д`)ハァハァオーラ半端ない・・・・


(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ




さて、サインが全員終わり、お次はチェキタイム!!!




壁]ω・)さて・・・・




まかろん、ここでなんかやりたいな・・・と思っていました。




なにかしらの爪痕を残したい・・・・




 (ちょ`Д´≡`Д´)記憶が飛んだって、おめーハグでもっとおもしろいことできただろぉーぉーぉーぉー・・・・(エコー)

↑先日のニコ生イベ後、ハグ当選についてのまかちょぷ反省会より





壁]ω・)なんかやってやりたい・・・・





いや!やってやんよーーーーー!!





ということで、今回思いついたのが、シルク新作「Suddenly Triangular(3Pのお話)」のパッケージを再現すること!!


3P写真

















(`ω´;)よし!これでいこう・・・・・
皆様にガン見されるのは覚悟の上・・・・・!!!




ちなみに、チェキの順番は最初にハーレムショット、その後にソロショットでした。



つまり私の目指す3Pショットは順番として最初の方。



会場の皆さんもまだチェキに興味津々ガン見ガン見の頃・・・・。




ハーレムショットコーナーの6~7人目くらいに私の番が回ってきました。




皆様からのガン見視線を受けつつ、ミッションスタート!
( *`ω´)ゞビシィ!!よし!やってやんよ!!




まずは一徹氏・月野氏・大賀君にパッケージを見せました。


「俺はどっちにいくんだ?」「あ、じゃあ僕はここかな?」みたいなやり取り後、さっそく撮影のポーズに入りました。





こ、、、、これは、、、、、、






(*´Д`)イケメン2人にほっぺちゅー!!!

やばーーーーー(心の声)





会場からの「きゃーーーーーー」の声と爆笑の声。 ←ここに一番ビビった





この時、後ろから月野氏に入ってもらいたかったので、3人で少しかがみながらポーズを撮ったのですが、いざ撮り終わったものを見ると月野氏が完全に隠れていて、4人でのハーレムショットが3Pショットになっていました。
もしかしたら気を遣って隠れてくださったのかもですが、せっかくなので月野氏にも入ってもらいたかったなぁ~



チェキの写真は乗せようか迷いましたが、やっぱし恥ずかしいので、パッケージ写真でご想像ください。
( *`ω´)ゞビシィ
大体同じ感じですので。



今回、一徹さんとのツーショットにするか、ハーレムショットにするかぎりぎりまで考えたのですが、やっぱりハーレムにして良かったです♪っていうか、面白かったです(笑)


なかなかないですもんね!イケメンとの3P写真なんて(笑)


しかも「いいな」って思ったパケ写真を、同じメンズ達で再現できるなんて♪




( *`ω´)ハーレムショットでのお気に入り写真の再現、皆様におススメです!

次もハーレムにして、今度は月野氏にも入ってもらおうかな~♪





 
(°Д°)ハッ





 (`Д´≡`Д´)なーーーーがーーーいーーーーー!!

まためっちゃ長く書いてる!!!



毎度お読みくださりアザマス!┏o ペコリーンコ

なげーよって???すんません!!



というわけで、いつもの「自己満足」記事、ここでおしまいっ!
( *`ω´)ゞ

次は仙台でのイベントを書けたら書くねーーー



ではでは、またねーーー(>ω・)ゞ
まかろんでした♪















(*´Д`)ハァハァ暑いーーーー夏だーーーーー
今日なんてほんと溶けちゃう暑さでーーー

壁]ω・)!!

┏o ペコリーンコ お久しぶりです、皆様! (・ω<)ゞまかろんです♪


いやーーーー、あまりの暑さにね、今日は死んじゃいそうでしたわーって話を書くかーってね、久々にブログにね・・・・



は??なんのブログ、これ??


 (`Д´≡`Д´)ちなうちなう!!



実は私まかろん、久々にエロメンイベントに参加してきました♪



『EROMEN LABO 公開放送~チャンネル開設記念だよ~ 』

放送終了 07/07 12:30 - 14:54

今話題のエロメンとプロデューサー牧野さんを迎えて視聴者とお話していくトークバラエティです!
【MC】 牧野江里 【出演者】一徹・月野帯人・ムーミン・倉橋大賀


\_(・ω・`)はい、これです。皆様の中にはニコ生でご覧になった方もいますでしょ?

冒頭から朗報☆今回このニコ生を見逃した方でも、今後アーカイブ(録画放送)をアップしてくださるとのこと!
視聴は有料ですが、せっかくですし観たいですよね (・ω<)ゞ


というわけで、そのニコ生を観てもらうことにしてー、、、、、


今回のまかちょぷブログでは、『公開放送、その後』をメインに書いていきたいと思います。


あ、その前に、今回のニコ生はいつものシルクイベントと違って、食べ物の注文の時にロフトの店員さんから「エロメンに差し入れすることもできますよ?」という声がかかりました。

(ま`・ω・)へーーー、じゃあ、私の好きな梅酒ロックを一徹さんと大賀君にお願いします。

と、頼んでみました。それが、公開放送でもご覧になったかと思うのですが、「差し入れ」です。私の好きな梅酒の飲み方はロックなので、それを差し入れたところ、一徹さんにはロックでは強かったみたいでした。大賀くんはさすが酒豪!あっという間に飲んでました♪



というところで、話は公開放送終了後に飛びます。


今回の公開放送、実はいつものシルクイベントとは違い、ニコ生主催のイベントで、なんとR18指定がなし!
つまりお子ちゃまでも観られちゃうという、考えようによっては自由?いや危険?なイベント。
そのため、公開放送部分では、エロメンの4人も言葉を選んで、オブラートに包みつつ、話していたんです。

なので、新作のお話もここから!!


『Suddenly Triangular』←内容は、女性一人、男性二人の3Pのお話です。


この作品の話になったとたん、ツッキーの表情が一変、嬉しそうなこと!( *`ω´)
ツイッターでも「今までで一番楽しかった現場」という内容のことを呟いていましたが、ほんとうに現場でもテンションが上がっていたそうで、ツッキーが何度も笑ってNG出してしまうため、絡み部分の撮影だけで5時間近くかかったとか!

しかも絡みの真っ最中に、ツッキーはムーミン君の「ムーミン君」を、女優さんの体を触りつつも、確信犯的に手の甲などでなでていたようで、

(ム´∀`)「この女優さん積極的だな~と思ってたら、なんだか手が多いんですよ。千手観音??と思ってよく見てみたらごっつい手があって・・・(笑)」
と、おもしろエピソードを話してくれました。このあたりのツッキーの犯行(笑)、ダウンロード版のメイキングにもありましたよね。


一徹さんと大賀君のパートのエピソードとしては、やっぱり大賀君の緊張について。
(`ω´;)そりゃ緊張もするよねーー。大賀君も目の前に大先輩がいたら、そりゃぁねぇ。
一徹さん、大賀君が自分を意識しすぎて、大賀君が楽しんで撮影できないのでは・・・と心配したそうです。←優しい☆

このほかにもいろいろ撮影での思い出話などしていたのですが、ちょっと記憶が・・・・・( *`ω´)ゞテヘ ←役に立たない

とにかく!この話の間中、ツッキーがニコニコしていたり、積極的に撮影での話をしていた姿が印象に残っています。
きちんとマイクも持ち、ムーミン君の方に身を乗り出す感じでムーミン君の良さを語る姿が微笑ましかったですね(笑)






最後に3Pとはなにか?




「貴族の遊びである!!」( *`ω´)ゞビシィ!




さて、いよいよ最後!ここでプレゼント抽選会のお時間。
公開放送でも、いつものシルクイベントのような抽選会があるとはーーー♪
(*´∀`)やったー♪テンションあがるーーー♪

●一徹さんのポーズブック集 3名
●ツーショットチェキ 3名
●1分間のハグ 3名

いつものように、お目当てのエロメンの名前が書かれてある箱に抽選券を入れ、エロメンが引いてくれます。


(ま`・ω・)券を入れる時にのぞいたけど、一徹さん宛はすごい枚数だった・・・・
今回も無理だろーなーーー

そんな気持ちで、だけどやっぱりドキドキしつつの抽選会・・・・・

ポーズブックは知らない方が当たっていましたけど、チェキはツイッターでのお仲間さんが当たっていました♪
ドキドキしながらチェキを撮ってるお仲間さんの姿をガン見しつつ、「やっぱり知り合いが当たるとこっちもテンションあがるねー」なんて話していたら、もう最後の抽選。


(ま`・ω・)ゞま、なかなか当たるもんじゃないよねー。過去に一度チェキが当たったことも、奇跡だったんだわー。






(徹´∀`)「Cの115番」






(ま´∀`)あははー、だれよーもーー。今回もガン見してやんよーーーーー







(`ω´)ん?








(`Д´≡`Д´)!!!!!!!!!!!!!!!

びっくりマーク山盛りですけど、ほんとにそんな気持ち・・・・・

そうです、まかろん、ハグを引き当てちゃいました・・・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン   




(*´Д`)ハァハァや、、、やばい、、、、シュミレーションでもしとけばよかた・・・・・
どうすんのーーーーーー


と、テンパっている間も、どんどん進行が進み、1分間のハグがスタート!


┏o ペコリーンコ とりあえず、いただきます・・・・という心でのご挨拶とともにハグがスタートしたのですが、とにかくノープラン。なにも考えないままでのスタートに、頭の中はパニックで、何をしゃべってよいやら・・・・



うん?なにをしゃべったんだっけ??



これがほんとうに覚えてないんですよー。
どんなに酒を飲んでも飲まれることなく、記憶も確かなこの私が、この1分間に自分がなにを口走ったのかを覚えていない・・・・






_ノフ○  もったいなくね???おい、あたしよ・・・・・





香りでもかげば良かったのに、そこもあまり意識してなかったので記憶が・・・・
ただ、香水的な香りはなく、人工的ではない爽やかな香りだったと思います。

あ、「こういう香りなんだねー」って言われたのは、今思い出しました。



なんならニコ生で放送してもいいから、もう一度自分の姿を見直したいかも・・・
皆さんがガン見してくださってたまろんのハグ珍体験は、客観的に見たらどうなのかと。



(`ω´;)ふー・・・・・やっぱり突然の事に弱いわ。
臨機応変にエロく行動できるように、今後も益々精進していかんとー・・・・
↑え?何の話??


( *`ω´)ゞでもでもこんな貴重な体験!なかなか出来ない!本当に幸せな七夕になりました♪
(あ、言ってなかったけど、この日は七夕だったのよーーー。だからエロメンは衣装に浴衣を着てたのよー。今言うのは遅いよねー)


余談ですが、このハグの抽選で当たった瞬間に、目の前にいた大賀君が「やったね!」と、ガッツポーズをしてくれたのが印象的でした。
ハグ後、席に戻るときに「センセ!おめでとー」と言ってくれたのも、ツイッターでのいつものやり取りがリアルバージョンになっていて、これまたいい思い出となりました♪
(`・ω・´)ゞビシィ




はい!!以上、まろんのニコ生公開その後の放送自己中心的レポ、おしまいっ!!
( *`ω´)ゞ



最後にまかちょぷの企業理念、「ブログとは、自己満足である」



だからいいの!これでいいのーーーーー

読んでくれてありがと☆
(・ω<)ゞじゃあ、まったねーーーー♪















ちょ´ω`)ノちょぷデス、、、、

(ちょ*`ω´*)ニコ生みてたけどねー、、あの梅酒さ、、、ロックで強いんじゃなくて、、、

(ちょ*`ω´*)きっと、、、、怖かったんらよ、、、、

(ちょ*´ω`)だって、、、、、なんか、、睡眠、、、、ゴニョゴニョ、、、、、入れられてそーーーだかんね!!

ヾ(ちょ*`Д´*)ノにくしょく。。。、、、、やらーーー

(・ω<)ゞはい、みなさんごきげんよう♪
まかろんです♪


いやーーー、GWも明けたでしょう?


(*´ω`)あー、もっと遊びたいよー。どっか行きたいよー。いい天気だよー。


はい、完全に5月病です。←何年同じ職場だ。単なる怠け者。


しかしそんな中、5月病(まだ言う)を吹き飛ばすようなイベントが開催されましたので、雨の降る中、ルンルンで出かけてきました。(*´∀`)♪


5月11日(土)
女性限定!SILK LABO present's
SILK EROMEN SHOWCASE Vol.1 2013 ~in 新宿ロフトプラスワン~
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥4,000 /
(終了予定:22:00)

出演:一徹 月野帯人 倉橋大賀
MC:マキノ エリ


シルクさんでは初の会場だったようで、私も初めてこの会場に入りました。
いつものイベでのロフト系列の会場よりも広い!!
私が入ったときは席がたくさん空いていたので、とりあえず一番前に座りました。
目の前にはどのエロメンが座るのかな・・・(*´ω`)と、わくわくしてとりあえず梅酒ロックを4杯分まとめて頼んで待ちました。

19時過ぎ、牧野さん登場で、その後続いてエロメン達が一徹さん・ツッキー・大賀君の順で爽やかに登場!!


(*´Д`)ハァハァ!!一か月以上ぶりに生の一徹さんを見ましたが、やっぱりオーラがある!!
キラッキラしてる!かっこいい!!
最近髪の毛切ったことは知っていたけれども、改めて目の前で見てみると、すっごくいい!
今この髪型一番好きだわーーー(*´ω`)

エロメン登場し、女子のみなさまホルモンアップ!ガン見ガン見ガン見!!!
(*´Д`)はぁはぁしまくる女子が100人以上!すごいね~♪エロメン人気は!


そしてエロメンはそれぞれの席に着きました。(私の目の前は大賀君でした)


飲み物注文して、はいカンパーーーイ!!
■D\(・ω<)  


はい、ここからは覚えていることをさらりと書きます。
(この時点で、酒結構入ってますからー)


★まずは近況報告、GWは何をしていましたか?

大賀君は「最近、僕誕生日でした。誕生日は飲みながらツイッターをしていました」と。

(`ω´)うんうん、確かに君はツイッターを夜中までやっていたね。
みんな見ていたと思うよー。うん。

私もツイッター上で、誕生日にちなんだ、ちょっとおちゃらけたリプを送っていたんだけれど、みんなからのコメントに対して一人一人に合わせた楽しいリプを返してくれていた大賀君、そのマメさに感動したものです。


そして実はこの話のすぐ後、大賀君、あるミスをしてしまいます。。。


メガネが新しかったために、「メガネ新しいね?」と牧野さんが声をかけたのですが、この時に大賀くん、


「料理作るときのために・・・」とさらりと答えちゃったのです。


会場が「ん?料理?」となったのと同時に牧野さんや一徹さんたちの「あ・・・・!」という空気で、会場にいたみんながわかってしまいました。


内緒にされていた一発芸が、実は料理に絡んだものだと・・・


「しまったーーー!」と慌てる仔犬・・・いえ、大賀君、かわゆしでしたよ~
(`ω´)かなり焦っただろうなぁ・・・


続いてツッキーは「とくに、なにもしていなかったですね。平凡な日々でした」との答え。
このお仕事は平日に休みを取ることもできるから、あえて旅費とか高くなるGWは何もしなかったのかな?と一徹さんがすかさずフォロー。さすが( *`ω´)ゞ!


一徹さんは、男性向けAVを製作するスタッフの方のお誘いで、バーベキューに参加していたとの答え。
そう!この日の様子が、製作会社の方のツイッターで、写真アップされていたんです。
あの日、ファンのみんなの「一徹さんとBBQしたーい♪」「そこに合流したーい」というツイートがファンの間で飛び交っていた事を思い出しました。
しかしこの飲み会、この日遅刻した一徹さんに、遅刻のペナルティ(?)として、鼻にテキーラを入れたり(!)、目にレモンの汁を入れたりと、けっこう過激な飲み会であったようで、みんなびっくり(笑)
確かにすごく酔っ払っている様子の写真がツイッターにアップされていたな・・・
 (・ω<)一徹さん、久しぶりに会った男性向けAVのスタッフのみなさん達と楽しく過ごしたと、嬉しそうに話してくれました♪
ただ、次の日、相当な二日酔いにもなったみたいです(笑)


★いま5月ですね~からの、5月病の話題

一徹さんは、大学時代に5月病になったそうです。
(*´ω`)思い描いていた大学生活と、現実とが違ったそうで・・・
(´;ω;`)新歓コンパでなじめなかったらしい・・・
今の一徹さんだったら、コンパでもうまくやっていきそうな感じだけどねぇ。

ツッキーと大賀君は5月病にならなかった・・・って言ってたような・・・。
(ちょっとこのあたりうろ覚えです)


★一発芸を決めるまでの道のり

そもそも、なにで勝負しようかという話になり、「みんなが平等に戦えるもの」を基準に選んだとかなんとか。(このあたり曖昧)

それで一徹さんの提案で、料理に決まったそうです。

一徹さんはらぶえなクッキングをやってるし、料理に関してはそこそこ余裕だったんじゃないかな~

ツッキーは過去に厨房で働いたこともある経歴の持ち主だけど、ここ最近料理はしないとか。
大賀君も普段はしないけど、今日の勝負のために4回練習してきたとのこと。

このあたりの話では、ツッキーも「今日のお題の物を、過去に何度か作った」という言い方などで、みんなでお題をまだ発表せずにぼやかして話していたのですが・・・・・


はい、今度は我らが一徹さん、やっちゃいました。


(徹´ω`)「(何かの話をしてて)炒飯とか~・・・・!!」


はい、本日のエロメンは炒飯をつくる姿を見せてくれるそうです♪
(*´Д`)ハァハァ慌ててごめんなさいする姿、可愛かった(笑)


ここからは撮影タイム!
エロメンの今着ている私服を好きなだけ撮影できます♪
ここで私の撮ったお気に入りの写真を公開♪


P5115631




















P5115580





































P5115440








































撮影会後、エロメンはいったん控室へ。
ここで20分のトイレ休憩。


 (`Д´≡`Д´)ってか、今回もちょっと長く書いてしまってる・・・・
ちょっと駆け足で行きますよーーー。トイレ行ってる場合じゃなかったってー。


後半戦!!ここからは料理対決!

厨房に準備のため、カメラが入ります。
ここで準備OKの合図とともに、舞台上に設置されている大型モニターに、ソフィーさんがどアップで映し出されました。
「アップすぎるよーーー。カメラ引いてーーー」との指示でカメラが引くと、そこには「HAPPY BIRTHDAY」と書かれてあるパーティー帽を被り、ケーキを持ってにっこりとしたソフィーさんの姿が!

(*´∀`)そう!大賀君にサプライズ!バースデーのお祝いだったんです♪
この演出は感動!!大賀君もさいしょ「えーーーーー!?」って驚いて、そのあとすごく嬉しそうだったなぁ~

(賀´;ω;)去年は誰からも祝ってもらえなかったから。メールも誰からも来なかったし。。。。


(´;ω;`)そうだったの・・・・ ←会場のお姉さんたち


そんなこんなで温かいお祝いムードの空気につつまれた中、まずは大賀君のケーキを食べたそうに見ていたツッキーから、さっそく厨房に移動して料理スタート!(厨房は客席真後ろ)
↑ここからめっちゃ駆け足いくよー

ツッキーの炒飯は、材料がばなな(!)、パイナップル(!!)空芯菜。
かなり豪快な切り方で、ザックザック切っていきました。
味付けもこしょう多めの、素材を生かした(?)薄味な感じかな。
汗だくで作っていましたね。できた炒飯の名前は「武道炒飯」←武道系の学校に行ってたから・・とかの理由だったような・・・。

続いては大賀君、材料は3色のパプリカ、ピーマン、ネギ、ウィンナー、卵。
カラフルな野菜を用意したのも、食欲が出るように、元気が出るようになど、大賀君なりにいろいろ考えて選んだんだって。命名「カラフルタイガーめし」
(`ω´)包丁さばきが危なっかしくて、会場のおねーさんたちはハラハラしたよー。
しかも料理のために新品のメガネをかけてきたのに、結局それをステージに置いたままにして料理スタートしちゃうという・・・(笑)
(*´ω`)ハハハ、かわいいよねー

最後は一徹さん!(*´∀`)待ってました♪
材料はイカの塩辛、ガーリック、バター!!
きたこれ!!絶対おいしいわ。間違いないわ!!酒飲みたくなる!←のんべえ
らぶえなクッキングでもすでに収録し終えている料理らしく、手際よく作っていました。命名に迷い、勢いで「IGB炒飯(イカ・ガーリック・バター炒飯)」と答えて、はい出来上がり!!しかも、この炒飯には一徹さんの家庭菜園の水菜まで添えられてました!
(*´Д`)ハァハァ!食べてみたい・・・こんなに水菜が食べたいと思ったことはない・・・!


めっちゃ早送り、すみません┏o ペコリーンコ


料理は抽選で当たった各エロメンファン・ロフトスタッフの方・ソフィさんの、合計5人。

なんだかんだとエロメンからの「あーん」によって抽選に当たったファンが全種類試食しまして、なんだかんだと4人が一徹さん、1人が大賀君に表を入れ、なんだかんだと勝負は決まり!!ツッキー罰ゲーム!
←なんだこのはしょり方。 急げ猛ダッシュ!

罰ゲームはイベ終了後まで赤ちゃん言葉でしゃべるというもの。
さんざん嫌がったけど、言わないといけない流れとなり、しかたなくところどころの会話にちょっとだけ語尾に赤ちゃん言葉を入れては、照れて笑っていたツッキーでした。


★プレゼントコーナー

この時点ですでに終了予定時刻の22時はとっくに過ぎていたため、駆け足での抽選会。

◎撮影での使用パンツ
◎エロメン使用済みリップ
◎チェキ
◎1分間のハグ

合計12名のラッキーガールが夢を見ました♪
←ラストスパート!猛ダッシュなの!!


今回のイベでは握手でのお見送りはナシ。
参加人数が多かったり、このあと生放送のNOTTV「美男子界」があったりと、いろんな理由があったのでしょう。

(´;ω;`)ただ、イベントに参加して、最後に握手してほんの少しでもいいからお話しできることはすごく楽しみなことだったので、また握手のお見送りは復活させてほしいなぁって思いました。ぜひぜひお願いー☆


 (`Д´≡`Д´)あーーー!またも長くなった!!
うまく書けんもんだわ。すみません┏o ペコリーンコ
イベレポおしまいっ!!

お読みくださりありがとうございました!
ではでは、 (・ω<)ゞまたねぇ~♪


 ( ま*`ω´)ゞビシィ!!はい!!みなさまお久しぶりーーーー♪

赤ペン先生の記事以来の登場、まかろんです (・ω<)ゞイェイ♪

 

 

いやーーー、4月に入り、すっかりYAMADAですわーー。忙しーったらないのーーー。

 

そのわりにはTwitterにちょこちょこいるだろって・・・?(は?職場からだって?)

いえいえ、、、、そんなことありまセンケド?壁]ω・)

 

忙しい忙しいで、このブログのこともすっかり忘れ・・・・・いえ・・・・・・

 

忘れてませんヨ(*´ω`)ねー、まさか・・・ねぇ?ウフー

 

 

 

さてさて!本日はちょっと遅ればせながらなんですけどー、先月のサイン会の様子を書こうと思いましてね・・・・

 

(*`・ω・)なんか自分の思い出ばかりでレポって感じじゃないんですけどー、「うちらのブログ、基本はレポじゃないしなー、自分の思い出中心のオナニー記事なんだよなー、、、」と思ったもんですから、ま、いっか、書いちゃうか??と思ったりなんかしました。

 

\_(・ω・`)ブログとは、自己満足である。(まろちょぷ企業理念)

 

ってことでーーー、(*`・ω・)ゞビシィッ!!書かせていただきやす!

 

 

3月30日(土)
女性限定!SILK LABO present's エロメンサイン会
~in SOD学園

 

はい、これに行ってきました(>ω・)ゞ

3月に大阪でサイン会があって、それには行けなかったので、これにはぜひ行きたいなーーーって思い、参加してきましたーー♪

たとえ30秒でも、大好きな一徹さんに会える・・・・!これは行くしかない!

 

13時受付開始なので、それに間に合うようにSOD学園のある場所に到着。

そこにはすでに数名の女子が並んで待っていました。

 

想像では、もっと会社を取り囲むように並んでいるのでは・・・なんて思っていたのですが、13時近くに到着で、15名くらいかな。

 

 

(`Д´≡`Д´)こ、、、これは、、、参加者思ったより少ない、、、?もしや噂では30秒だけど、もっと時間取れる、、、?

 

 

なーんて淡い期待を抱きつつ、整理券をもらいながら学園内へ。

教室風に作られているビル1階部分がSOD学園で、そこに順番に並び、時間まで立って待ちます。

 

何度かエロメンイベントにも参加しているもので、そのたびに知り合いが増え、

 

(*´ω`)あーー!こんにちはーー♪おひさしぶりーー♪

(*´ω`)あ!会うのは初めましてーー!Twitterではいつも絡んでくださってあざますー♪

(*´ω`)あ、どもー♪お名前はかねがねー。あ、フォローさせていただいてもいいですかー?

 

などなど、おしゃべりを楽しみつつエロメンのみなさまが出てくるのを待ちます。

 

そんなこんなで、ついに・・・・

SOD学園



















 

 

(そ*´∀`)おまたせいたしましたぁぁぁーーーーーー!!

 

と、テンションあげあげのソフィーさん司会で、エロメンの一徹さん、ツッキー、大賀君の登場!!

 

(*´Д`)ハァハァあーーーーかっこいいーーーー!!!いってつさぁーーーん!!

 

 

毎度毎度、出てきた瞬間の一徹さんの放つオーラは半端ない!(いや、私オーラとか見えない人ですけどもね。それでも感じるわけですよ、はい。)

一徹さんはこの時、ものもらいが出来てしまっていたため、眼帯をしての登場でしたが、それでも十分にかっこいい!!(*´Д`)ハァハァやばいわ・・・・

 

 

3人それぞれが軽く挨拶をし、少し高い場所に設置されている、学校で使われているものと同じ机・椅子に座ります。

 

並び順はこちら側から見て、左からツッキー・一徹さん・大賀くんで、左から次々流れていくようにサインをしてもらうわけです。

 

じつはこの時点で、すでに160人ほどの方が会場に集まっていて、第一部、第二部と、サイン会も分けて行うことになりました。

そこでサインの時間も一人30秒であることが発表。

 

(*`・ω・)30秒かー、、、予想はしてたけどね。。。。よし!30秒をできるだけ濃密な時間にするぞ!

 

 

みなさん気合を入れなおし、いよいよサイン会スタート!!

 

 

整理券番号1番の方は、皆さんにガン見されながらサインスタート!

この時にまずツッキーがサイン、次に一徹さんがサインをするため、大賀君がマイクを持って少しの時間、場を繋ぐことに。

 

(*`・ω・)実はまかろん、大賀君に会うのは今回が初めてでした。

大賀君は、ツイッターでお姉さんたちの心をがっちり掴むような、可愛らしい返信をくれるもので、その反応が可愛くて、私もちょっとだけ(?)おちゃらけた感じで、コメントを送っていました・・・。

 

いやー、、、だって、、、ねぇ?可愛くつぶやくんだもんねぇ、、、、?

 

お姉さん心にキューンとくるわけですわ。

 

本人は「タイガー」て言ってるけど、いや、虎じゃなくてかわゆい「仔犬」じゃね???


そんな仔犬の可愛らしさに、ツイッターでは浮気疑惑も、、、、

でもですよ?あーた考えてもごらん、、、、

以下まろちょぷの弁論

(ちょ*´ω`) 雨の中でさ、、仔犬、、、濡れてたら、、拾う、、べ?

 (ま*´ω`)あぁ、、、、拾うな、、まちないないく、、、拾って、、、イコダカラー、、、すんな、、、

(ちょ*´Д`)ハァハァ
(ま*´Д`)ハァハァ

 

みたいな感じで、私は大賀くんのことを、大変失礼ながら「仔犬」と呼んでいたわけですよ。はい。

 

 

あ、純粋な大賀君ファンには、この場を借りまして、私の大賀君へのおちゃらけたコメントに対しての謝罪をば・・・・・

 

 

しゃぁせーーーーーーん┏o ペコリーンコ

 

 

ま、そんなわけで、大賀君との初対面はどんな感じになるかなーと思ってたわけです。

 

 

そんな時ですよ、その瞬間てものは急にやってくるものです。

 

お友達とおしゃべりをしていた時に、私の直属の師匠であるhiyoko様が、「まかろんはあっちー。」と私を仔犬・・・いえ、大賀君に紹介してるではありませんか!

 

(ま`Д´≡`Д´)え?え・・・・・え・・・・・?紹介されてる?

 

(*`・ω・)ゞあ、どもーー

 

と、とりあえず手を振ってみたら、まぁーーー、仔犬・・・いえ、大賀君、、、、いえ、やっぱり仔犬!仔犬ですわ。キラキラの仔犬スマイルで「あーーー!」と、手を振ってくれるではありませんか!

さらに仔犬はキラキラな笑顔でこう言いました・・・・

 

 

 

(仔´∀`)もっとイヂワルそうな人かと想像してたーー(笑)

 

 

 

(`Д´≡`Д´)こ、、、仔犬よ、、、、、?イヂワルそう、、、、?

 

 

 

まぁ、たしかにツイッターでは「(`ω´)仔犬ー」←こんなキャラで、大賀君とやり取りさせていただいてますので、そう想像したのかと(笑)

いや、自分、いつからこんなキャラになったのかはわかんないんですけどね。

 

 

いやー、キラキラの笑顔にしょっぱなからちょっとやられましたわ。

かわいいですわ、仔犬。はぁはぁしますわ。将来がほんと楽しみですわ。こりゃやべーなーーって感じですわー・・・・・・ってお友達と話していたら、、、

 

(`ω´)ハッ!!もうサインの順番が回ってきた!!

 

(*`・ω・)ゞビシィ!!整理券番号12番!!この30秒で、それぞれのエロメンと、思い出作ります!!ドキドキ!!

 

 

まずはツッキー。

とりあえず「お願いします」とSILK本のツッキーのページを差し出しました。

可愛らしい「月」マークの入ったサインに、「かわいいサインですね」と声をかけると、にっこり「あー、ほんとですかー?」と笑ってくれました。

私とツッキーの共通ともいえる趣味、それは旅行!この夏にある国へ出かけるため、そこに行ったことがあるかをツッキーに尋ねると、「あぁ!行ったことあります!」と、ちょっとテンションが上がったツッキー氏、「どの辺を周るんですか?」「○○は行かれるといいですよ」など、短い時間にいろいろお話してくれました。

(*´∀`)いい人だなー、ツッキー♪ありがとうー♪

 ツッキーサイン

 























はい!そしてきました!一徹さん!!あなたに会いに来ましたよー♪

 

 

(徹´∀`)あー、先ほどはどうもーーー

 

 

はい。この「先ほど」という言葉の意味。

 

ここで話はタイムマシンでこの2時間前に戻ります。

 

 

SOD学園へ向かう前、私はお友達のゆっこちゃんと、学園の最寄駅である新中野の改札で待ち合わせていました。

 

(ま`・ω・)ふむふむ、、、ゆっこちゃんは次の電車かなー・・・・←ツイッター上で連絡を取り合っていた

 

改札で人がたくさん出てきて、(*´ω`)ゆっこちゃんこの電車かなーっと、改札から出てくる人を見ていたわけです。

するとその時、一人の男子と目が合いました。

 

 

メガネ男子だ・・・・あ、花粉症用のメガネだな・・・・

 

マスクかけてる・・・・完全に花粉症の人だな。うん。辛いよねー、わかるよー。

 

あー、、、花粉で右目が腫れてるねぇ・・・・・かあいそうに・・・・・私も花粉で腫れるのよー・・・・

 

 

ん??

 

 

 

 

┏oペコリ┏oペコリ  ←花粉症男子

 

 

 

 

2回くらい丁寧にお辞儀をしてくれる・・・・?ん・・??

 

 

 

 

 

 

(`Д´≡`Д´)!!!!!!!!??

 

 

そう、その花粉症男子こそが、今まさに会いに行こうとしていた一徹さん本人だったのです・・・!!!

 

いやーーーー!!これは気づかない!!!!←いや、失礼!

 

もちろん、メガネしていて、マスクという風貌ではあったけど、、、、

目も腫れていたし・・・・

 

(*`・ω・)ゞビシィ!完全にまわりのひとに溶け込んでいました。オーラをカバンにしまいこんでいたんでしょうね。完全に普通のお兄さん・・・。

 

よくイベントなどで「テレビに出ても、街で気づかれることってないんですよー」って一徹さんおっしゃってたけど、なるほどねーーーって思いました。

 

「一徹さんは普通っぽいところが魅力」←こんなキャッチフレーズ的なご意見、よく聞きますものね?

 

いや、もちろんこちらが探そうと思っていて、それで目の前にご本人が現れたのなら、それはすぐにわかるとは思いマスヨ?パッと見はやっぱり一徹さんですから。

でも、やっぱりこっちが完全油断していると、わからないものです。

 

そなこんなで (`Д´≡`Д´)あわあわしているうちに、一徹さんは階段を上って行ってしまいました・・・・。

 

 

 

(*`・ω・)ゞはい!!タイムマシンで2時間後に戻ってきてーーーー!!!

話はサイン会に戻ってますよーーー

 

 

(徹´∀`)いやー、ひどかったでしょう?(目の腫れ)

(ま´∀`)思ったより腫れてましたねー。あ、これにサインお願いしますー

(徹・ω・)φ。。。。。カキカキ

(ま´∀`)いやー、わからなかったですよー。オーラ消してましたよねーー(笑)

(徹´∀`)はははー、いやー、消してない消してないー(笑)

 

こんなやり取りのほか、サインを「日常」のパケに書いてもらったので、「これに嵐山監督とまゆちゃんのサインを入れてもらいたいんですよー」などの話をし、ここで30秒の笛が・・・・

 

(*´Д`)やっぱり短いなーーー、30秒って~

 

と思いつつ、でも移動しなくちゃなので、お礼を言って動こうとしたときに、一徹さんから最後に一言。

 

(徹´∀`)あ、大賀君とまかろんさんの会話、耳をダンボにして聞いてますからねー(笑)

 

 

(*`・ω・)・・・・・???は?どういう・・・・?

 

 

え?まさか?

 

 

ツイッターでの仔犬・・・もとい、大賀くんとのやり取りを見てるとか・・・・?

 

 

その答えを聞かぬまま、次の30秒がスタート・・・・

 一徹 サイン

 

 





















(`Д´≡`Д´)えーーー??見てんの??一徹さんーーー!

一徹さんへのコメントとはキャラもちなうし、恥ずかしいんですけどーーー??

 

(`Д´≡`Д´)ブログをお読みくださってるみんなーーーー、みんなのコメントも一徹さん見てるよーーーーー!まちないない!!

 

 

そんなパニック状態の中、ついに仔犬こと、倉橋大賀くんとの初対面!

よし!気持ちをいったん切り替えよう!(*`・ω・)ゞビシィ!

 

ハイ30秒スタート!!!

 

(ま´∀`)じゃあ早速「仔犬なりすまし」って書いてーーー♪

 

※あ、仔犬なりすましとは、大賀君がツイッターであまりにもかわいいコメントや絵文字を使うために、「これは仔犬になりすましておねーさん達を翻弄させておる!!」というこちらの勝手な推測から、この言葉が出ています。

 

(仔´∀`)オッケーーー♪。。。。。カキカキカキ。。。。。

 

(ま*´∀`)かわいいサインだねー。猫みたいなイラストも・・・・あ?トラ?あ、そか、虎ねーー。それにしてもさ、いつもツイッターの返信、ありがとう♪

(仔´∀`)いえいえ、とんでもないー。

(ま*´∀`)明日からレンタルの旅、行ってもらっちゃおうかなー♪

(仔´∀`)うわーーー、ほんとですか??日本一周行けますかねーーーー?

(ま*´∀`)あははは、行ける行けるーーー♪

 

※レンタルとは・・・・お読みいただくのが申し訳ないくらいのおちゃらけたツイッターでの話のため、ここでは割愛。

 

最後に「仔犬になりすましてます」という一文を入れてもらい、目的達成!!←どんな目的だ

 

これからもがんばってねーと握手をし、全員とのサイン終了!!

 大賀 サイン

























(*´Д`)ハァハァ、、、、あっという間だった・・・・でも幸せだった・・・・・!!

 

(*´ω`)ん!30秒、楽しかった!

 

 

また、このサイン終了後に、お仲間の皆さんとおしゃべりしたり、お菓子をいただいたりと、楽しく交流♪イベントの楽しみはこれも含まれます♪

日頃ツイッターではよくやり取りをさせてもらってるけど、会うのは初めて・・・この瞬間がいつもすごく楽しみだったりします。

今回も初めてお会いできた方が何人もいて、嬉しかったなぁ~(*´ω`)

 

 

しかし、サイン会もエロメン一人30秒だし、ブログも短く書き終わるかなーと思いきや、どんだけ長く書いてるんだ、あたしゃ。

(`Д´≡`Д´)しまった!!またこんなに長く・・・・

 

 

あ、最後にもう一つ・・・・

 

サイン会後のツイキャスでの話。

ツッキーによる「一徹さん、最近自信に満ち溢れてますよね」という話の時に、

 

(徹´∀`)さっきのイベントで、駅改札で会った人に「オーラ消してましたね。むしろオーラなかったですねって言われた(笑)」

 

と一徹さんが言っててびっくり・・・・・!

 

(`Д´≡`Д´)あ、やっぱそう取った?いやいや、オーラないとまでは・・・いや、オーラはイベントでは発揮してマシタヨ?いやー、、、わかんないもんだねーとは言ったが、、、、あ、やっぱ失礼だったかも?

 

 

(*`・ω・)ゞま、いっか!!今日のサイン会での一徹さんは、やっぱり輝いてたもん♪オーラに満ち溢れてたもん♪大好きだもん☆ ←告白 (・ω<)ゞテヘペロ

 

 

以上!!またも長くなってしまってごめんなさい○┓ペコリン
レポっていうか、日記?思い出?自己満足?おしまいっ!!
 
長文、お読みいただきありがとうございましたーー!

(>ω・)ゞまたねぇ

いやいやちょっぷんデス
すいませんねぇ、、、なんだか

ココ来ても、有益な一徹さん情報ありませんよ?
いんすか?


リンクにね、、、素敵なブログありますから、、、
そっと退場されたほうがいいですよー

あちらのほうがよっぽどタメになるわー


はいはいってことでぇ、今更レポ改め、ちょっぷんメモリーこと覚書第二弾(*`・ω・)ゞ ビシッ!!
怒涛の更新だよーーーー
また期間があくよーーーーーー



2012.3.2
SILK LABO SPRING FES 


阿佐ヶ谷でぇ、、、、ちょっぷんがぁ、、、いってつにぃ、、、であったぁ~←アレ


まさかの2か月連続上京物語



冬ボ使い切ってやんよーーーー!ってことでね
こあいねー。人間って、、、お金持つと


行ってまいりましたー


これもデスね。なにせ暗記が大の不得意。のび太に次いで不得意なわたくし
えぇ、ホテルに帰ったら速攻のメモですよね


そのメモがイカンのだ
ちゃんと書いてないからイカンのだ
レポにならんのだわ


今回も安心の、箇条書きとゆー恐ろしいメモと向き合いながらのレポにならないレポですよーアザマス


こあいよー



もうパッと見たところ、、全然単語の意味がわからないものー
この単語がなんなのか、振り返れなさすぎてこあいよー


振り返ってもヤツはいないよーーー
織田さーーーーん


不安なマイメモから抜粋してくよーーー


まずはデスね、そなんす




トイレ



って書いてますねー
なんすかトイレ、、、トイレがなんだっつーね

名詞だけ残されてもね、そのあとの接続詞とかさ、動詞とか書こ?
じゃないと困るの自分だからー

いや、現実今こまってっからー
普段の倍は時間かかってるよーーー



たぶんね、阿佐ヶ谷の駅のトイレの話なんです
頻尿を日々自負しているわたくし、中央線降りたら速攻トイレいきますよね
そしたらもー長蛇の列
だったはずなのにーーーーー
まさかの個室から出てくる女子、全員フォロワーさんてゆーね
奇跡の一徹トイレのお話でした アザマス
一徹さん、阿佐ヶ谷のトイレ、、、、おかず拾い放題っすよーーーーー





はい次(*`・ω・)ゞ ビシッ!!




前の席



これはわかるよーーーーー
偉い!ちゃんと(比較的)わかりやすく書いてるーーー
いいよいいよーーー

そなんす、神様まかろん様のお陰で、奇跡の一桁台の良席をげと致しました(`・ω・´)ゞビシッ!!アザマス



めっちゃ近い、近いよーーーー
あー。アレだ。溶接ゴーグル、、、、忘れとる、、、持ってないけど
必須必須ーーー
目痛めるよーーー



席が近かったのでねーツッキーがうっかりマイクを外して喋っちゃっても聞き取れるよねーーー



ってことで、そうなんす
今回はエロメン三銃士デシター
阿佐ヶ谷に一足早く、春がきましたねーー


私たちの心に、、、そっと吹く風、、、春一番ことエロメン三銃士デスね
びゅーびゅー言わせちゃってと





今回は珍しく黄色いお洋服をお召しになっておられましたーーー♡かわゆし
黄色大好きなんすよー、あ。わたしがね。いや。似合ってた(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみにこのブログの背景画像ね、、ソレです
まったくかわゆし(`・ω・´)ゞビシッ!!




えとねー。早速の難問きました
マイメモ






クリームチーズ、塩昆布





いや、あほかと
阿佐ヶ谷で食べたもんを何故書くかと
いや、旨かったんでね、家でも作ろうと、、、、メモったんだねー

そゆことするからレポにならないよねーーーー
最悪クックパッドに載せたとこで、殿堂入りしないよねーーー

てか、ククったら(あ、クックパッドで検索したの意ね)、、もうあったよーそのレシピ




はい今塩昆布どうでもいいから次ー






かふんしょう



うん、まず漢字



なんかね花粉症の話してましたよねー

あの、ファンの方にいただいたとゆー花粉メガネ?かけてる一徹さん、、、、(*´Д`)ハァハァ
すばらしい(*´Д`)ハァハァ

唯一無二のめがめ好きとしましてはね、、なかなかの良いめがめなんすよ、、、あれ
かけさせられてる感の無いめがめ、、、、

このかけさせられてる感の無いってとこが重要なわけ

あー、めがねフェチね、はいはいと。
めがね、かけさせときゃいーんでしょ?感満載なメガネにはちっともキュンとこないわけ

それがあのめがめは違うのよーーー
ナチュラル!でかつ天然もの!!!!、、、めがめ(*´Д`)ハァハァ
国産の、天然もののイケめがめ、、、そうそうないよーー?

ってね、フェチの話しちゃう?
そなのーまずはメガネでしょー。あとね、、
Vネック、カーディガン、イケスーツね、、御召し物三種の神器(*`・ω・)ゞ ビシッ!!
ここは譲れないわけー
一徹さんに限り、後頭部のもしゃーっとした頭髪、ギャランのDoなどね、いっぱいあるわけーー
でもね、ほんっとフェチ話になっちゃうと、それこそおわんねーーぞってことでね




次のメモいきますよーー





言い訳




はいきましたー

(`・ω・´)ゞビシッ!!そなんす
大原さんの記事にも載っておりました、夫への言い訳


北海道 看護師 33歳 女性の方の質問にですね、わたくし甚く共感した訳デスよ



そなのよーーって
境遇いっしょーーーーって
住んでるとこ一緒ーーって
職業一緒ーーーって
えーー?歳までーーーーって


その方の質問はデスね コチラデス



イベントの度に北海道から上京しているのですが、そろそろ夫につく言い訳がなくなってきました、、、
これからもイベントに来るための、なにか良い言い訳を考えてください、、、、
ちなみに、夫には一切秘密にしています


せーつーじーつーーーー



いやマジなんすよ、、、
ほんと、ねぇ
もうそんなそんな、、、東京にちょくちょく行く用事なんてないだろーって


ちょっとコンビニいくけどなんか買ってくるものあるー?


ってなノリでね、毎月東京に用事あるかって話っすよ


ちなみにデスね
2月、3月と連続で上京したわたくし、、、えぇ

2か月連続ものの高齢者看護の研修、、、とね

あるよねーーー
うんありそーーーーー
てか、結構毎月研修ありますから、この言い訳は、まぁ全然ありなんす

そゆことになってますからねーーー
もう2か月連続で行くっつってんだからさぁ、ここまではいいんだよ

なんなら「いやー2か月連続で東京だってばよ、、、まいっちゃうなぁ~」

なんてね、
ちょっと、無理やりいかされる感?
ほんとは行きたくないんだけどねぇ、まぁしょうがなく感?
とか出しつつ、小芝居うってますから、、、


問題はこっからなんすよ、、、えぇ

その研修(仮)が終わってからが本当の勝負デス
どやって上京できんのかって話デスよねー

そんな質問をぶつけたんですね、、、

せつじつだからーーー

あ、わたしの話になっちゃってますね、、、


そこで一徹さんからのアンサーはこちら





A:マイナーなビジュアル系バンドの追っかけをしている






(ちょ ´ ▽ ` )ノおっけーーーーーい、、、、、




(ちょ`д´;)じゃないわけ!!!


ってね、音楽大好きなわたくし
JPOPからクラシックまで、幅広く聞いてきたわたくしですがね、、、、

唯一ノーマークだったわーってゆうね。ビジュアル系す
思春期もね、ル○シーだグ○イだっつって周りが騒いでる時代ですら、聴いてこなかった
通り道にガンガン落ちてたはずのビジュアル系ですが下ガン無視して、上向いてオリーブ少女目指して歩いてましたからー

てかその時期UNICORNにドンハマリしちゃってるからー
民生民生言ってる時期だからー
そのころ野球なんか知らないのに広島カープファンとか言ってたからー


今更ピアスがわりに安全ピンとか刺しちゃうー?
マスクに白衣とか着ちゃうーー?



はい、逆にバレますし、不審がられます アザマス
却下(`・ω・´)ゞビシッ!!





もうひとつの一徹さんのアンサーはこちら







A:東京にある一徹ラーメンがどうしても食べたい








(ちょ ´ ▽ ` )ノおっけーーーい、、、、、




(ちょ`д´;)じゃないわけ!



いやいやと、、、、ラーメン食いに、、、東京までいくかね?と
え?そんなラーメン好きだった?って話っすよ
いや、仮に好きだったとしよう
仮に好きだったとして、ラーメン食いたいがために東京行くってさ、、、
これ、趣味の範疇超えてるよね?

ラーメン本職にするわー
暖簾わけしてもらうわー
ラーメン本書いちゃうわーっていう行動だよね?


そんなに好きだったかと、、、
結構袋ラーメンでもおいしく頂いちゃうタイプですけどもー?


はい、安心の
却下(`・ω・´)ゞビシッ!!






でもね、やさしい一徹さん、これから何十年も寄り添っていく夫にずっと嘘をつき続けるのはいかんと、、、
いうことでね

最後のアンサーはこちら






A:すこしずつジャブを出していってみては?




とのお答え、、、

(´;ω;)ゞ ビシッ!アザマス

そうしまっす

少しずつジャブを出していって、最終的には夫に嘘をつかなくてもいいように、、、


いっつもストレートのKOばっかり狙ってきた人生
ここはジャブを打っての判定勝ちを狙いましょうと

んー、、ギリ、、、ほんっとギリで、、、勝者、、、ちょっぷんってね




それまで僕たちがんばりますから、、、






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



ジャブ、、、出してやんよーーーーーー


これを聞いただけでね、わたくし今回行ってよかったなと
思ったわけです




あ!レポっぽくね?
ここレポっぽくね??????
いまレポっぽいわけーーーー




はい図にのるーーーー






次のめもー





がばーーー





んー
主語
主語ちょうらい

これねぇ、、、自信はないんすけど、たぶんね
一徹さん、抽選会のときにバスローブ着てたんですね
そんで、なんつーか、かわいらしくおにゃのこ座りしながら、こう、、、
おぱんつだか、りっぷにサインしてたわけですよ
そしてね、前の席だから、、、そらもーーー不用心な股間がチラリズムですよー

(`д´;)!!!っとね
発見しましたので、即座に隣に座っておられる直属の上司ことみぃ師匠に報告ですよね

(ちょ*´∀`)ししょーーーーーの言うことはーーー? ぜったーーーーい(ま`・ω・´)ゞビシッ!!

ってことでね、軍隊並みのホウレンソウ精神で、即座に、すべてを報告ですよね、、、

そしたら

(み*´∀`)いや、、、、ちょぷ、、、それより、、、アレ、、、、
と、指差すわけですよ


(ちょ`д´;)、、、、、!!!!
(み*´Д`)ハァハァ
(ちょ*´Д`)ハァハァ
(み*´Д`)ハァハァ(ちょ*´Д`)ハァハァ(み*´Д`)ハァハァ(ちょ*´Д`)ハァハァ

なんともうまく言えないのですが、、、
こう、不用心に、不意にはだけた胸元が、、、
ちらりと、、それはちらりと見えている訳です
こちら側をむいて、前のめりにサインを書いてるため、こう、、、こちら側にチラリズムなんす

(ちょ*´Д`)ハァハァ、、、、、、がばーーーーーって
(み*´Д`)ハァハァ、、、、、、うん、、がばーーーーって
(ちょ*´Д`)ハァハァ、、、、、、がばーーーーーーーって
(み*´Д`)ハァハァ、、、、、、、うん、、がばーーーーって

ってね、こんな言葉だけでココロ通じ合える上司をもって、幸せだっつー話ですよ

あーまた一徹さんおいてけぼりーーー




はいつぎめもーーー




PEN



そっす。PENちゃんす。うっす
愛しのへむたい愛用機ことオリンパスが生んだ名器、、、あ、、名機!
PENちゃんすわーーーー


前回のレポでもお伝えした通りね、前回は函館に忘れてきた訳デスよー

同じ失敗は繰り返すなかれと、、、
ばっちりんこ持ってきましたよーーーー


なめんなと
あほじゃあるまいと


トランクに一番にインすよ

なんなら紙にね、PEN!とでかでかと書きましてーーーの
出発まで何度も、確AND認!指さし、声だしすよ


PENよーーーーし!トランクにばっちりんこインしとるーーーー



ばっちりんこインした結果ね










ホテルに置き忘れると、、、、


アザマス



もう、カメラで撮っちゃいかんのか?
カメラで撮ったらなんか、呪いのなんか的な、、アレがあんのかと



はい、もー辛い。辛すぎる思い出アゲイン
スルーいくよーーーー



いやね、このブログ書きながら、前回のレポ?いやレポなのか?
にねぇ、とても温かいお言葉を頂きまして

えぇ、なんなら光GENJIブログ始めたほうがいいのかと、、、
いや、持ってる光GENJIの引き出しそんなにあるかと、、、


ちょっと引き出し覗いてみたらばね、、、


えぇ、、、


ありましたーーー\(^o^)/


寝ても覚めても光GENJIな訳デスよ
あ、もうこっから光GENJIブログすよ?



基本色々とハマリやすい性格デスからね
そらー光GENJIにもドンはまりな訳
そしたらさー出るってゆうもの、、、映画

ふ・し・ぎ・なBABYですよ

ちょっとタイトル忘れて、いまググりましたよ

グッドタイミングでね、クリスマス前に公開したんすよ
そりゃーサンタさんにもチケットくれと、、懇願しますよね


もう公開が決まったあたりから、普段の倍は良い子
もともと良い子だもんで、その倍良い子ったらないよ?
こんだけ良い子にしてるもの、映画のチケットも確実だろうと、、、
もう冬休みは映画で決まりだな、、、と

9歳のちょっぷんは、わっくわくしながら、、、明日の枕元に願いを込めてクリスマス前夜眠りにつきました




起きました


 (*´ω`)、、、、
キタ――(゚∀゚)――!!



(*`・ω・)ゞ ビシッ!!(*`・ω・)ゞ ビシッ!!(*`・ω・)ゞ ビシッ!!アザマス


ありましたよチケットらしきプレゼント!

もう薄さ、大きさ、、、ビンゴーーーー
これさ、映画のチケットじゃなかったら、逆に紙幣だよね?
サンタ、、、そんな夢のないことしないよね?と


わっくわくしながら、寝ぼけ眼をこすりましてね、、、手を伸ばしたわけですよ









いや、まてと、、、








サンタ、、画鋲で、、プレゼント壁に刺していくかねと、、、






まぁ9歳ですから
薄々サンタの存在に危機感も覚えている訳デスよね



うん、サンタもさ、みんながみんな、靴下とか準備してるわけじゃないし?
まぁ、臨機応変にね、、画鋲で刺すこともあると、、、


まぁ最悪サンタが画鋲持ってたとしましょう











いや、まてと、、、














映画のチケットを、何故半紙で包むかと、、、













ちょっとサンタに対する危機感や不安、焦りもじわじわと増えてくるわけです
いや、ねぇ サンタってさ?海外から来ると思ってるわけじゃん
んー半紙使うかな?



ここ日本だからね、まぁ半紙、、、あるかもだよね
今回は、和で攻めてミマシター的なね










まぁ最悪、ほんと最悪ですけど、サンタが画鋲も半紙も持ってたとしましょう



















いや、この半紙、、、2、3日前に、、、書き損じてるやつだよねーーーーーーー






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

母上ーーーーーもすこし頑張ってーーーーーーーー


もう光GENJIにイイ思い出ナシ!
トラウマにしかならないわ





いやだからー光GENJIブログじゃないってばー


せっかくレポらしさがみえたと思ったらコレだよーーー


いやもう、光GENJIに全部もってかれて、イベントのこと思い出せねーわ
なんか色々すっとばすわー
なげーから




ということでね、三銃士はいちゃいちゃわちゃわちゃしてた訳ですわ
ほんとね、ツッキーもムーミンもかわゆすな訳ですよ





そしてお見送りデスよねーー



んー実はね、、
ぶっちゃけ、、、、
あ、ぶっちゃけますよ?



お見送り、苦手(`・ω・´)ゞビシッ!!


批評ウエルカムの大前提で申しますけども、、、、


ワタシ、、、オミオクリ、、、イラナイ、、、、
あ、日本語不自由なんで、批評きても、、、読めませんわーーー


実はイベントに行かなかった、踏み込めなかった理由のひとつが、、、
このお見送りなんデス


そんなマンツーマンとかいらないわーー派なんです
いや無理でしょ?マンツー
あんなきらきらしとる人がですよ?
なんなら30センチくらいの距離に立っておられる訳
いや無理でしょ?

なんならね、私と一徹さんの間に、インド人、日印ハーフを二人ぐらい挟んでもらって

ちょっぷん→日本語→ヒンディー語→日本語→一徹さん

的なね、、、伝言ゲームくらいの距離感でお話をしていただきたいわけ


なんかね、照れとかじゃないんです
はずかしーーーとかじゃないんです



いやもーそんな素敵な人にね

わたしみたいなもんが、あなた様の頭の片隅に存在しててサーセン
なんか同じ空気吸ってサーセン
産まれてきてサーセン
消去して!!!!
即座にあなたの記憶から、ちょっぷん全消去でーーーーーー

って気持ちになっちゃうのよーーー


なんかさ、中から見えないマジックミラー的な箱にね、一徹さん入れてもらって
周りから30秒間自由にガン見していーよーとかのほうがよっぽど良いわけ
わたし的には

へー後頭部こんなんなってんだー
へーやっぱり深爪ーーー




なんてね
わかる?
わかんねーだろーな、、、

伝わってるかな?
この感じ、、、、


だからね、きっちりばっちり、なんなら制限時間を唯一余してのお見送りを目指したかった
なんなら、もうちょっといっすよ?いや、おしゃべりしちゃお?時間あまってっから?って逆に止められちゃう感じ、、、

うん
そのくらいでいいんす

ほんと、、無理だからーーー
ササっと、、、それはそれはサササっと済ませたかったわけ


でもねぇ
やさしい一徹さんデスもの、、、、

しっかりと、言い訳を考え続けてくれるとゆーー


(い*´ω`)いやごめんねぇ、、あんまり良い言い訳なかったねぇ
(い*´ω`)どうしようか?
(い*´ω`)じゃあさ、こんなのはどお?



なんてね、、、そらーー真剣に考えてくれるわけっす

いやいや、、、マンツー、、、無理っす
結構、割と、、、うぶだからーーーーー

マジックミラー用意してぇーーーーーーーーーーーーー

ほんとさ、
チェキ、リップ、おぱんつ、ハグ、マジックミラーでお願いします
まじで
私的に大当たりだからーーーー

誰得? うん、ちょぷ得(*`・ω・)ゞ ビシッ!!


まぁそんなこんなで、一徹さんは真剣に考えてくれたわけですよ、、、
消去してくんねーかなぁ、、、、メモリー

ってことでね、阿佐ヶ谷のイベントも終了したわけです
自己満足でおなじみの、イベントレポでしたーーー

アザマス

また光GENJIの話しちゃってサーセン
そしてイベント内容については、全然レポれてませんが
その辺はね、、、リンクたどったりしていただけると、安心のレポートがございますので

えぇ
よろしくお願いします

それではーーー
次回はいつになるのかな?
怒涛の更新後は、安心のひとやすみブログになりますよーーーー




ちょっぷんでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

まーたーねーーーーーー


このページのトップヘ