(・ω<)ゞはい、みなさんごきげんよう♪
まかろんです♪


いやーーー、GWも明けたでしょう?


(*´ω`)あー、もっと遊びたいよー。どっか行きたいよー。いい天気だよー。


はい、完全に5月病です。←何年同じ職場だ。単なる怠け者。


しかしそんな中、5月病(まだ言う)を吹き飛ばすようなイベントが開催されましたので、雨の降る中、ルンルンで出かけてきました。(*´∀`)♪


5月11日(土)
女性限定!SILK LABO present's
SILK EROMEN SHOWCASE Vol.1 2013 ~in 新宿ロフトプラスワン~
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥4,000 /
(終了予定:22:00)

出演:一徹 月野帯人 倉橋大賀
MC:マキノ エリ


シルクさんでは初の会場だったようで、私も初めてこの会場に入りました。
いつものイベでのロフト系列の会場よりも広い!!
私が入ったときは席がたくさん空いていたので、とりあえず一番前に座りました。
目の前にはどのエロメンが座るのかな・・・(*´ω`)と、わくわくしてとりあえず梅酒ロックを4杯分まとめて頼んで待ちました。

19時過ぎ、牧野さん登場で、その後続いてエロメン達が一徹さん・ツッキー・大賀君の順で爽やかに登場!!


(*´Д`)ハァハァ!!一か月以上ぶりに生の一徹さんを見ましたが、やっぱりオーラがある!!
キラッキラしてる!かっこいい!!
最近髪の毛切ったことは知っていたけれども、改めて目の前で見てみると、すっごくいい!
今この髪型一番好きだわーーー(*´ω`)

エロメン登場し、女子のみなさまホルモンアップ!ガン見ガン見ガン見!!!
(*´Д`)はぁはぁしまくる女子が100人以上!すごいね~♪エロメン人気は!


そしてエロメンはそれぞれの席に着きました。(私の目の前は大賀君でした)


飲み物注文して、はいカンパーーーイ!!
■D\(・ω<)  


はい、ここからは覚えていることをさらりと書きます。
(この時点で、酒結構入ってますからー)


★まずは近況報告、GWは何をしていましたか?

大賀君は「最近、僕誕生日でした。誕生日は飲みながらツイッターをしていました」と。

(`ω´)うんうん、確かに君はツイッターを夜中までやっていたね。
みんな見ていたと思うよー。うん。

私もツイッター上で、誕生日にちなんだ、ちょっとおちゃらけたリプを送っていたんだけれど、みんなからのコメントに対して一人一人に合わせた楽しいリプを返してくれていた大賀君、そのマメさに感動したものです。


そして実はこの話のすぐ後、大賀君、あるミスをしてしまいます。。。


メガネが新しかったために、「メガネ新しいね?」と牧野さんが声をかけたのですが、この時に大賀くん、


「料理作るときのために・・・」とさらりと答えちゃったのです。


会場が「ん?料理?」となったのと同時に牧野さんや一徹さんたちの「あ・・・・!」という空気で、会場にいたみんながわかってしまいました。


内緒にされていた一発芸が、実は料理に絡んだものだと・・・


「しまったーーー!」と慌てる仔犬・・・いえ、大賀君、かわゆしでしたよ~
(`ω´)かなり焦っただろうなぁ・・・


続いてツッキーは「とくに、なにもしていなかったですね。平凡な日々でした」との答え。
このお仕事は平日に休みを取ることもできるから、あえて旅費とか高くなるGWは何もしなかったのかな?と一徹さんがすかさずフォロー。さすが( *`ω´)ゞ!


一徹さんは、男性向けAVを製作するスタッフの方のお誘いで、バーベキューに参加していたとの答え。
そう!この日の様子が、製作会社の方のツイッターで、写真アップされていたんです。
あの日、ファンのみんなの「一徹さんとBBQしたーい♪」「そこに合流したーい」というツイートがファンの間で飛び交っていた事を思い出しました。
しかしこの飲み会、この日遅刻した一徹さんに、遅刻のペナルティ(?)として、鼻にテキーラを入れたり(!)、目にレモンの汁を入れたりと、けっこう過激な飲み会であったようで、みんなびっくり(笑)
確かにすごく酔っ払っている様子の写真がツイッターにアップされていたな・・・
 (・ω<)一徹さん、久しぶりに会った男性向けAVのスタッフのみなさん達と楽しく過ごしたと、嬉しそうに話してくれました♪
ただ、次の日、相当な二日酔いにもなったみたいです(笑)


★いま5月ですね~からの、5月病の話題

一徹さんは、大学時代に5月病になったそうです。
(*´ω`)思い描いていた大学生活と、現実とが違ったそうで・・・
(´;ω;`)新歓コンパでなじめなかったらしい・・・
今の一徹さんだったら、コンパでもうまくやっていきそうな感じだけどねぇ。

ツッキーと大賀君は5月病にならなかった・・・って言ってたような・・・。
(ちょっとこのあたりうろ覚えです)


★一発芸を決めるまでの道のり

そもそも、なにで勝負しようかという話になり、「みんなが平等に戦えるもの」を基準に選んだとかなんとか。(このあたり曖昧)

それで一徹さんの提案で、料理に決まったそうです。

一徹さんはらぶえなクッキングをやってるし、料理に関してはそこそこ余裕だったんじゃないかな~

ツッキーは過去に厨房で働いたこともある経歴の持ち主だけど、ここ最近料理はしないとか。
大賀君も普段はしないけど、今日の勝負のために4回練習してきたとのこと。

このあたりの話では、ツッキーも「今日のお題の物を、過去に何度か作った」という言い方などで、みんなでお題をまだ発表せずにぼやかして話していたのですが・・・・・


はい、今度は我らが一徹さん、やっちゃいました。


(徹´ω`)「(何かの話をしてて)炒飯とか~・・・・!!」


はい、本日のエロメンは炒飯をつくる姿を見せてくれるそうです♪
(*´Д`)ハァハァ慌ててごめんなさいする姿、可愛かった(笑)


ここからは撮影タイム!
エロメンの今着ている私服を好きなだけ撮影できます♪
ここで私の撮ったお気に入りの写真を公開♪


P5115631




















P5115580





































P5115440








































撮影会後、エロメンはいったん控室へ。
ここで20分のトイレ休憩。


 (`Д´≡`Д´)ってか、今回もちょっと長く書いてしまってる・・・・
ちょっと駆け足で行きますよーーー。トイレ行ってる場合じゃなかったってー。


後半戦!!ここからは料理対決!

厨房に準備のため、カメラが入ります。
ここで準備OKの合図とともに、舞台上に設置されている大型モニターに、ソフィーさんがどアップで映し出されました。
「アップすぎるよーーー。カメラ引いてーーー」との指示でカメラが引くと、そこには「HAPPY BIRTHDAY」と書かれてあるパーティー帽を被り、ケーキを持ってにっこりとしたソフィーさんの姿が!

(*´∀`)そう!大賀君にサプライズ!バースデーのお祝いだったんです♪
この演出は感動!!大賀君もさいしょ「えーーーーー!?」って驚いて、そのあとすごく嬉しそうだったなぁ~

(賀´;ω;)去年は誰からも祝ってもらえなかったから。メールも誰からも来なかったし。。。。


(´;ω;`)そうだったの・・・・ ←会場のお姉さんたち


そんなこんなで温かいお祝いムードの空気につつまれた中、まずは大賀君のケーキを食べたそうに見ていたツッキーから、さっそく厨房に移動して料理スタート!(厨房は客席真後ろ)
↑ここからめっちゃ駆け足いくよー

ツッキーの炒飯は、材料がばなな(!)、パイナップル(!!)空芯菜。
かなり豪快な切り方で、ザックザック切っていきました。
味付けもこしょう多めの、素材を生かした(?)薄味な感じかな。
汗だくで作っていましたね。できた炒飯の名前は「武道炒飯」←武道系の学校に行ってたから・・とかの理由だったような・・・。

続いては大賀君、材料は3色のパプリカ、ピーマン、ネギ、ウィンナー、卵。
カラフルな野菜を用意したのも、食欲が出るように、元気が出るようになど、大賀君なりにいろいろ考えて選んだんだって。命名「カラフルタイガーめし」
(`ω´)包丁さばきが危なっかしくて、会場のおねーさんたちはハラハラしたよー。
しかも料理のために新品のメガネをかけてきたのに、結局それをステージに置いたままにして料理スタートしちゃうという・・・(笑)
(*´ω`)ハハハ、かわいいよねー

最後は一徹さん!(*´∀`)待ってました♪
材料はイカの塩辛、ガーリック、バター!!
きたこれ!!絶対おいしいわ。間違いないわ!!酒飲みたくなる!←のんべえ
らぶえなクッキングでもすでに収録し終えている料理らしく、手際よく作っていました。命名に迷い、勢いで「IGB炒飯(イカ・ガーリック・バター炒飯)」と答えて、はい出来上がり!!しかも、この炒飯には一徹さんの家庭菜園の水菜まで添えられてました!
(*´Д`)ハァハァ!食べてみたい・・・こんなに水菜が食べたいと思ったことはない・・・!


めっちゃ早送り、すみません┏o ペコリーンコ


料理は抽選で当たった各エロメンファン・ロフトスタッフの方・ソフィさんの、合計5人。

なんだかんだとエロメンからの「あーん」によって抽選に当たったファンが全種類試食しまして、なんだかんだと4人が一徹さん、1人が大賀君に表を入れ、なんだかんだと勝負は決まり!!ツッキー罰ゲーム!
←なんだこのはしょり方。 急げ猛ダッシュ!

罰ゲームはイベ終了後まで赤ちゃん言葉でしゃべるというもの。
さんざん嫌がったけど、言わないといけない流れとなり、しかたなくところどころの会話にちょっとだけ語尾に赤ちゃん言葉を入れては、照れて笑っていたツッキーでした。


★プレゼントコーナー

この時点ですでに終了予定時刻の22時はとっくに過ぎていたため、駆け足での抽選会。

◎撮影での使用パンツ
◎エロメン使用済みリップ
◎チェキ
◎1分間のハグ

合計12名のラッキーガールが夢を見ました♪
←ラストスパート!猛ダッシュなの!!


今回のイベでは握手でのお見送りはナシ。
参加人数が多かったり、このあと生放送のNOTTV「美男子界」があったりと、いろんな理由があったのでしょう。

(´;ω;`)ただ、イベントに参加して、最後に握手してほんの少しでもいいからお話しできることはすごく楽しみなことだったので、また握手のお見送りは復活させてほしいなぁって思いました。ぜひぜひお願いー☆


 (`Д´≡`Д´)あーーー!またも長くなった!!
うまく書けんもんだわ。すみません┏o ペコリーンコ
イベレポおしまいっ!!

お読みくださりありがとうございました!
ではでは、 (・ω<)ゞまたねぇ~♪