いやいやちょっぷんデス
すいませんねぇ、、、なんだか

ココ来ても、有益な一徹さん情報ありませんよ?
いんすか?


リンクにね、、、素敵なブログありますから、、、
そっと退場されたほうがいいですよー

あちらのほうがよっぽどタメになるわー


はいはいってことでぇ、今更レポ改め、ちょっぷんメモリーこと覚書第二弾(*`・ω・)ゞ ビシッ!!
怒涛の更新だよーーーー
また期間があくよーーーーーー



2012.3.2
SILK LABO SPRING FES 


阿佐ヶ谷でぇ、、、、ちょっぷんがぁ、、、いってつにぃ、、、であったぁ~←アレ


まさかの2か月連続上京物語



冬ボ使い切ってやんよーーーー!ってことでね
こあいねー。人間って、、、お金持つと


行ってまいりましたー


これもデスね。なにせ暗記が大の不得意。のび太に次いで不得意なわたくし
えぇ、ホテルに帰ったら速攻のメモですよね


そのメモがイカンのだ
ちゃんと書いてないからイカンのだ
レポにならんのだわ


今回も安心の、箇条書きとゆー恐ろしいメモと向き合いながらのレポにならないレポですよーアザマス


こあいよー



もうパッと見たところ、、全然単語の意味がわからないものー
この単語がなんなのか、振り返れなさすぎてこあいよー


振り返ってもヤツはいないよーーー
織田さーーーーん


不安なマイメモから抜粋してくよーーー


まずはデスね、そなんす




トイレ



って書いてますねー
なんすかトイレ、、、トイレがなんだっつーね

名詞だけ残されてもね、そのあとの接続詞とかさ、動詞とか書こ?
じゃないと困るの自分だからー

いや、現実今こまってっからー
普段の倍は時間かかってるよーーー



たぶんね、阿佐ヶ谷の駅のトイレの話なんです
頻尿を日々自負しているわたくし、中央線降りたら速攻トイレいきますよね
そしたらもー長蛇の列
だったはずなのにーーーーー
まさかの個室から出てくる女子、全員フォロワーさんてゆーね
奇跡の一徹トイレのお話でした アザマス
一徹さん、阿佐ヶ谷のトイレ、、、、おかず拾い放題っすよーーーーー





はい次(*`・ω・)ゞ ビシッ!!




前の席



これはわかるよーーーーー
偉い!ちゃんと(比較的)わかりやすく書いてるーーー
いいよいいよーーー

そなんす、神様まかろん様のお陰で、奇跡の一桁台の良席をげと致しました(`・ω・´)ゞビシッ!!アザマス



めっちゃ近い、近いよーーーー
あー。アレだ。溶接ゴーグル、、、、忘れとる、、、持ってないけど
必須必須ーーー
目痛めるよーーー



席が近かったのでねーツッキーがうっかりマイクを外して喋っちゃっても聞き取れるよねーーー



ってことで、そうなんす
今回はエロメン三銃士デシター
阿佐ヶ谷に一足早く、春がきましたねーー


私たちの心に、、、そっと吹く風、、、春一番ことエロメン三銃士デスね
びゅーびゅー言わせちゃってと





今回は珍しく黄色いお洋服をお召しになっておられましたーーー♡かわゆし
黄色大好きなんすよー、あ。わたしがね。いや。似合ってた(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみにこのブログの背景画像ね、、ソレです
まったくかわゆし(`・ω・´)ゞビシッ!!




えとねー。早速の難問きました
マイメモ






クリームチーズ、塩昆布





いや、あほかと
阿佐ヶ谷で食べたもんを何故書くかと
いや、旨かったんでね、家でも作ろうと、、、、メモったんだねー

そゆことするからレポにならないよねーーーー
最悪クックパッドに載せたとこで、殿堂入りしないよねーーー

てか、ククったら(あ、クックパッドで検索したの意ね)、、もうあったよーそのレシピ




はい今塩昆布どうでもいいから次ー






かふんしょう



うん、まず漢字



なんかね花粉症の話してましたよねー

あの、ファンの方にいただいたとゆー花粉メガネ?かけてる一徹さん、、、、(*´Д`)ハァハァ
すばらしい(*´Д`)ハァハァ

唯一無二のめがめ好きとしましてはね、、なかなかの良いめがめなんすよ、、、あれ
かけさせられてる感の無いめがめ、、、、

このかけさせられてる感の無いってとこが重要なわけ

あー、めがねフェチね、はいはいと。
めがね、かけさせときゃいーんでしょ?感満載なメガネにはちっともキュンとこないわけ

それがあのめがめは違うのよーーー
ナチュラル!でかつ天然もの!!!!、、、めがめ(*´Д`)ハァハァ
国産の、天然もののイケめがめ、、、そうそうないよーー?

ってね、フェチの話しちゃう?
そなのーまずはメガネでしょー。あとね、、
Vネック、カーディガン、イケスーツね、、御召し物三種の神器(*`・ω・)ゞ ビシッ!!
ここは譲れないわけー
一徹さんに限り、後頭部のもしゃーっとした頭髪、ギャランのDoなどね、いっぱいあるわけーー
でもね、ほんっとフェチ話になっちゃうと、それこそおわんねーーぞってことでね




次のメモいきますよーー





言い訳




はいきましたー

(`・ω・´)ゞビシッ!!そなんす
大原さんの記事にも載っておりました、夫への言い訳


北海道 看護師 33歳 女性の方の質問にですね、わたくし甚く共感した訳デスよ



そなのよーーって
境遇いっしょーーーーって
住んでるとこ一緒ーーって
職業一緒ーーーって
えーー?歳までーーーーって


その方の質問はデスね コチラデス



イベントの度に北海道から上京しているのですが、そろそろ夫につく言い訳がなくなってきました、、、
これからもイベントに来るための、なにか良い言い訳を考えてください、、、、
ちなみに、夫には一切秘密にしています


せーつーじーつーーーー



いやマジなんすよ、、、
ほんと、ねぇ
もうそんなそんな、、、東京にちょくちょく行く用事なんてないだろーって


ちょっとコンビニいくけどなんか買ってくるものあるー?


ってなノリでね、毎月東京に用事あるかって話っすよ


ちなみにデスね
2月、3月と連続で上京したわたくし、、、えぇ

2か月連続ものの高齢者看護の研修、、、とね

あるよねーーー
うんありそーーーーー
てか、結構毎月研修ありますから、この言い訳は、まぁ全然ありなんす

そゆことになってますからねーーー
もう2か月連続で行くっつってんだからさぁ、ここまではいいんだよ

なんなら「いやー2か月連続で東京だってばよ、、、まいっちゃうなぁ~」

なんてね、
ちょっと、無理やりいかされる感?
ほんとは行きたくないんだけどねぇ、まぁしょうがなく感?
とか出しつつ、小芝居うってますから、、、


問題はこっからなんすよ、、、えぇ

その研修(仮)が終わってからが本当の勝負デス
どやって上京できんのかって話デスよねー

そんな質問をぶつけたんですね、、、

せつじつだからーーー

あ、わたしの話になっちゃってますね、、、


そこで一徹さんからのアンサーはこちら





A:マイナーなビジュアル系バンドの追っかけをしている






(ちょ ´ ▽ ` )ノおっけーーーーーい、、、、、




(ちょ`д´;)じゃないわけ!!!


ってね、音楽大好きなわたくし
JPOPからクラシックまで、幅広く聞いてきたわたくしですがね、、、、

唯一ノーマークだったわーってゆうね。ビジュアル系す
思春期もね、ル○シーだグ○イだっつって周りが騒いでる時代ですら、聴いてこなかった
通り道にガンガン落ちてたはずのビジュアル系ですが下ガン無視して、上向いてオリーブ少女目指して歩いてましたからー

てかその時期UNICORNにドンハマリしちゃってるからー
民生民生言ってる時期だからー
そのころ野球なんか知らないのに広島カープファンとか言ってたからー


今更ピアスがわりに安全ピンとか刺しちゃうー?
マスクに白衣とか着ちゃうーー?



はい、逆にバレますし、不審がられます アザマス
却下(`・ω・´)ゞビシッ!!





もうひとつの一徹さんのアンサーはこちら







A:東京にある一徹ラーメンがどうしても食べたい








(ちょ ´ ▽ ` )ノおっけーーーい、、、、、




(ちょ`д´;)じゃないわけ!



いやいやと、、、、ラーメン食いに、、、東京までいくかね?と
え?そんなラーメン好きだった?って話っすよ
いや、仮に好きだったとしよう
仮に好きだったとして、ラーメン食いたいがために東京行くってさ、、、
これ、趣味の範疇超えてるよね?

ラーメン本職にするわー
暖簾わけしてもらうわー
ラーメン本書いちゃうわーっていう行動だよね?


そんなに好きだったかと、、、
結構袋ラーメンでもおいしく頂いちゃうタイプですけどもー?


はい、安心の
却下(`・ω・´)ゞビシッ!!






でもね、やさしい一徹さん、これから何十年も寄り添っていく夫にずっと嘘をつき続けるのはいかんと、、、
いうことでね

最後のアンサーはこちら






A:すこしずつジャブを出していってみては?




とのお答え、、、

(´;ω;)ゞ ビシッ!アザマス

そうしまっす

少しずつジャブを出していって、最終的には夫に嘘をつかなくてもいいように、、、


いっつもストレートのKOばっかり狙ってきた人生
ここはジャブを打っての判定勝ちを狙いましょうと

んー、、ギリ、、、ほんっとギリで、、、勝者、、、ちょっぷんってね




それまで僕たちがんばりますから、、、






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



ジャブ、、、出してやんよーーーーーー


これを聞いただけでね、わたくし今回行ってよかったなと
思ったわけです




あ!レポっぽくね?
ここレポっぽくね??????
いまレポっぽいわけーーーー




はい図にのるーーーー






次のめもー





がばーーー





んー
主語
主語ちょうらい

これねぇ、、、自信はないんすけど、たぶんね
一徹さん、抽選会のときにバスローブ着てたんですね
そんで、なんつーか、かわいらしくおにゃのこ座りしながら、こう、、、
おぱんつだか、りっぷにサインしてたわけですよ
そしてね、前の席だから、、、そらもーーー不用心な股間がチラリズムですよー

(`д´;)!!!っとね
発見しましたので、即座に隣に座っておられる直属の上司ことみぃ師匠に報告ですよね

(ちょ*´∀`)ししょーーーーーの言うことはーーー? ぜったーーーーい(ま`・ω・´)ゞビシッ!!

ってことでね、軍隊並みのホウレンソウ精神で、即座に、すべてを報告ですよね、、、

そしたら

(み*´∀`)いや、、、、ちょぷ、、、それより、、、アレ、、、、
と、指差すわけですよ


(ちょ`д´;)、、、、、!!!!
(み*´Д`)ハァハァ
(ちょ*´Д`)ハァハァ
(み*´Д`)ハァハァ(ちょ*´Д`)ハァハァ(み*´Д`)ハァハァ(ちょ*´Д`)ハァハァ

なんともうまく言えないのですが、、、
こう、不用心に、不意にはだけた胸元が、、、
ちらりと、、それはちらりと見えている訳です
こちら側をむいて、前のめりにサインを書いてるため、こう、、、こちら側にチラリズムなんす

(ちょ*´Д`)ハァハァ、、、、、、がばーーーーーって
(み*´Д`)ハァハァ、、、、、、うん、、がばーーーーって
(ちょ*´Д`)ハァハァ、、、、、、がばーーーーーーーって
(み*´Д`)ハァハァ、、、、、、、うん、、がばーーーーって

ってね、こんな言葉だけでココロ通じ合える上司をもって、幸せだっつー話ですよ

あーまた一徹さんおいてけぼりーーー




はいつぎめもーーー




PEN



そっす。PENちゃんす。うっす
愛しのへむたい愛用機ことオリンパスが生んだ名器、、、あ、、名機!
PENちゃんすわーーーー


前回のレポでもお伝えした通りね、前回は函館に忘れてきた訳デスよー

同じ失敗は繰り返すなかれと、、、
ばっちりんこ持ってきましたよーーーー


なめんなと
あほじゃあるまいと


トランクに一番にインすよ

なんなら紙にね、PEN!とでかでかと書きましてーーーの
出発まで何度も、確AND認!指さし、声だしすよ


PENよーーーーし!トランクにばっちりんこインしとるーーーー



ばっちりんこインした結果ね










ホテルに置き忘れると、、、、


アザマス



もう、カメラで撮っちゃいかんのか?
カメラで撮ったらなんか、呪いのなんか的な、、アレがあんのかと



はい、もー辛い。辛すぎる思い出アゲイン
スルーいくよーーーー



いやね、このブログ書きながら、前回のレポ?いやレポなのか?
にねぇ、とても温かいお言葉を頂きまして

えぇ、なんなら光GENJIブログ始めたほうがいいのかと、、、
いや、持ってる光GENJIの引き出しそんなにあるかと、、、


ちょっと引き出し覗いてみたらばね、、、


えぇ、、、


ありましたーーー\(^o^)/


寝ても覚めても光GENJIな訳デスよ
あ、もうこっから光GENJIブログすよ?



基本色々とハマリやすい性格デスからね
そらー光GENJIにもドンはまりな訳
そしたらさー出るってゆうもの、、、映画

ふ・し・ぎ・なBABYですよ

ちょっとタイトル忘れて、いまググりましたよ

グッドタイミングでね、クリスマス前に公開したんすよ
そりゃーサンタさんにもチケットくれと、、懇願しますよね


もう公開が決まったあたりから、普段の倍は良い子
もともと良い子だもんで、その倍良い子ったらないよ?
こんだけ良い子にしてるもの、映画のチケットも確実だろうと、、、
もう冬休みは映画で決まりだな、、、と

9歳のちょっぷんは、わっくわくしながら、、、明日の枕元に願いを込めてクリスマス前夜眠りにつきました




起きました


 (*´ω`)、、、、
キタ――(゚∀゚)――!!



(*`・ω・)ゞ ビシッ!!(*`・ω・)ゞ ビシッ!!(*`・ω・)ゞ ビシッ!!アザマス


ありましたよチケットらしきプレゼント!

もう薄さ、大きさ、、、ビンゴーーーー
これさ、映画のチケットじゃなかったら、逆に紙幣だよね?
サンタ、、、そんな夢のないことしないよね?と


わっくわくしながら、寝ぼけ眼をこすりましてね、、、手を伸ばしたわけですよ









いや、まてと、、、








サンタ、、画鋲で、、プレゼント壁に刺していくかねと、、、






まぁ9歳ですから
薄々サンタの存在に危機感も覚えている訳デスよね



うん、サンタもさ、みんながみんな、靴下とか準備してるわけじゃないし?
まぁ、臨機応変にね、、画鋲で刺すこともあると、、、


まぁ最悪サンタが画鋲持ってたとしましょう











いや、まてと、、、














映画のチケットを、何故半紙で包むかと、、、













ちょっとサンタに対する危機感や不安、焦りもじわじわと増えてくるわけです
いや、ねぇ サンタってさ?海外から来ると思ってるわけじゃん
んー半紙使うかな?



ここ日本だからね、まぁ半紙、、、あるかもだよね
今回は、和で攻めてミマシター的なね










まぁ最悪、ほんと最悪ですけど、サンタが画鋲も半紙も持ってたとしましょう



















いや、この半紙、、、2、3日前に、、、書き損じてるやつだよねーーーーーーー






ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

母上ーーーーーもすこし頑張ってーーーーーーーー


もう光GENJIにイイ思い出ナシ!
トラウマにしかならないわ





いやだからー光GENJIブログじゃないってばー


せっかくレポらしさがみえたと思ったらコレだよーーー


いやもう、光GENJIに全部もってかれて、イベントのこと思い出せねーわ
なんか色々すっとばすわー
なげーから




ということでね、三銃士はいちゃいちゃわちゃわちゃしてた訳ですわ
ほんとね、ツッキーもムーミンもかわゆすな訳ですよ





そしてお見送りデスよねーー



んー実はね、、
ぶっちゃけ、、、、
あ、ぶっちゃけますよ?



お見送り、苦手(`・ω・´)ゞビシッ!!


批評ウエルカムの大前提で申しますけども、、、、


ワタシ、、、オミオクリ、、、イラナイ、、、、
あ、日本語不自由なんで、批評きても、、、読めませんわーーー


実はイベントに行かなかった、踏み込めなかった理由のひとつが、、、
このお見送りなんデス


そんなマンツーマンとかいらないわーー派なんです
いや無理でしょ?マンツー
あんなきらきらしとる人がですよ?
なんなら30センチくらいの距離に立っておられる訳
いや無理でしょ?

なんならね、私と一徹さんの間に、インド人、日印ハーフを二人ぐらい挟んでもらって

ちょっぷん→日本語→ヒンディー語→日本語→一徹さん

的なね、、、伝言ゲームくらいの距離感でお話をしていただきたいわけ


なんかね、照れとかじゃないんです
はずかしーーーとかじゃないんです



いやもーそんな素敵な人にね

わたしみたいなもんが、あなた様の頭の片隅に存在しててサーセン
なんか同じ空気吸ってサーセン
産まれてきてサーセン
消去して!!!!
即座にあなたの記憶から、ちょっぷん全消去でーーーーーー

って気持ちになっちゃうのよーーー


なんかさ、中から見えないマジックミラー的な箱にね、一徹さん入れてもらって
周りから30秒間自由にガン見していーよーとかのほうがよっぽど良いわけ
わたし的には

へー後頭部こんなんなってんだー
へーやっぱり深爪ーーー




なんてね
わかる?
わかんねーだろーな、、、

伝わってるかな?
この感じ、、、、


だからね、きっちりばっちり、なんなら制限時間を唯一余してのお見送りを目指したかった
なんなら、もうちょっといっすよ?いや、おしゃべりしちゃお?時間あまってっから?って逆に止められちゃう感じ、、、

うん
そのくらいでいいんす

ほんと、、無理だからーーー
ササっと、、、それはそれはサササっと済ませたかったわけ


でもねぇ
やさしい一徹さんデスもの、、、、

しっかりと、言い訳を考え続けてくれるとゆーー


(い*´ω`)いやごめんねぇ、、あんまり良い言い訳なかったねぇ
(い*´ω`)どうしようか?
(い*´ω`)じゃあさ、こんなのはどお?



なんてね、、、そらーー真剣に考えてくれるわけっす

いやいや、、、マンツー、、、無理っす
結構、割と、、、うぶだからーーーーー

マジックミラー用意してぇーーーーーーーーーーーーー

ほんとさ、
チェキ、リップ、おぱんつ、ハグ、マジックミラーでお願いします
まじで
私的に大当たりだからーーーー

誰得? うん、ちょぷ得(*`・ω・)ゞ ビシッ!!


まぁそんなこんなで、一徹さんは真剣に考えてくれたわけですよ、、、
消去してくんねーかなぁ、、、、メモリー

ってことでね、阿佐ヶ谷のイベントも終了したわけです
自己満足でおなじみの、イベントレポでしたーーー

アザマス

また光GENJIの話しちゃってサーセン
そしてイベント内容については、全然レポれてませんが
その辺はね、、、リンクたどったりしていただけると、安心のレポートがございますので

えぇ
よろしくお願いします

それではーーー
次回はいつになるのかな?
怒涛の更新後は、安心のひとやすみブログになりますよーーーー




ちょっぷんでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

まーたーねーーーーーー